◎募金総額         

 

3,663,781 円

 

◎開催回数

 

61/100 回

 

※2013年10月15日現在

 

無料ホームページ作成

2012年に英語を学ぼうと決めた人たちへ〜時間のない社会人に知って欲しい今どきの英語学習法

#051 2012年1月28日(土)10:30-12:00(開場10:15)

忙しい社会人でもお金をかけずに、必ず英語が学べる!?
twitterやブログでブレイクしたとっておきの英語学習法を90分でお伝えします。

 

■このまま「英語が出来ない人」としての人生を歩みますか。

 

楽天、ユニクロといった企業が英語を公用語にする。

Panasonicの新卒採用においては8割を日本人以外の人材から採用している。

GDPにおいては中国が日本を追い抜いた。

 

益々グローバル化が進むこの時代において、まず必要となる「英語」という技能。

 

このまま英語をできないまま人生を終えるか、少しでも英語ができて人生を終えるか、

そこには大きな差があります。あなたは、どちらの人生を選ぶでしょうか?

 

このセミナーは、やっぱり「英語ができない人」としての人生なんて嫌だ、そう思う人にぜひご参加頂きたいセミナーです。

 

 

 ■「忙しい社会人でも無理なく続けられ、必ず成果が出る英語学習法」

 

とはいえ、多くの社会人のみなさんにとって、そこに大きな壁があると思います。

 

「時間のない社会人がどうやって勉強時間を確保するのか。」

 

今回のセミナーがテーマにするのは、まさに「忙しい社会人でも無理なく続けられ、必ず成果が出る英語学習法」です。

 

講師であるシバタヒロユキさんは、20代最後の年にNYで企業インターンシップを経験。その時に学んだ英語学習法や留学体験記をTwitterやブログで発信したところ、瞬く間に火がつき、その成果は一冊の本(「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」)にまでなりました。

 

今回のセミナーでシバタさんにお話し頂く内容は、ご自身の実体験はもとより、それを多くの方々にシェアする中で培われてきた、まさに実践的な内容です。

 

数年前であれば、数十万円というお金を払って学んでいた英語、英会話。

今ではSkype、twitter、ブログ、オンライン動画というインターネットにあるツールを使うことで、格安で英語を学ぶことができます。

 

今回は、昨年から大きな関心を集めだしている格安オンライン英会話、中でも、シバタさんご自身が携わられている、「フィリピン系オンライン英会話」を中心に、その現状と活用方法についてもご紹介頂く予定です。

 

シバタさんの経験やノウハウは、書籍やブログなどでも知って頂くことができますが、当日は、会場でしか体験できないような企画も準備しております。

 

 

世の中にはさまざまな英語学習法が飛び交っています。

 

今回のセミナーは、英語を勉強したいけど、決意だけして尻込みしてきた方々、

これまでに色んな英語学習法に挑戦しては挫折してきたような方々、

「今年は英語を勉強するぞ」と決意した方々に、ぜひご参加頂きたい内容です。

 

2012年。みなさんの英語力がアップしますように——。

 

たくさんのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

セミナー概要

日時:2012年1月28日(土)10:30-12:00(開場10:15

場所:ビジョンセンター日本橋 5F 501(銀座線・半蔵門線三越前駅徒歩1分)

    http://www.visioncenter.jp/nihonbashi/

会場は変更になる場合があります。会場内の案内をご確認下さい。

定員:30名→60名

※定員を増員させて頂きました。チャリティという趣旨にご理解頂ければ幸いです。

参加費:2,000円(HOPE100特別料金)

全額をチャリティとして下記団体に寄付します。

■当イベントチャリティ先:ビジョンネット、助けあいジャパン

※ビジョンネットを通じて、被災地(宮城県南三陸町)の支援に

 助けあいジャパンを通じて、被災地からの情報発信支援に活用される予定です。

※参加費の総額を等分にして寄付させて頂きます。

 

 

申込・受付フォーム

https://vision.smartseminar.jp/public/application/add/231

※このエントリーフォームは、ビジョン東日本サポートネットワーク事務局利用のシステムを

 使用しており、エントリーすると同事務局より確認メールが届きます。

 また、今後HOPE100からのお知らせをお送りさせて頂きます。

 

 

講師プロフィール

◎シバタヒロユキ(Hiroyuki Shibata) @HAL_J

 

「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」(ディスカヴァー・トゥエンティワン社)の著者。メーカー勤務⇒New Yorkへのインターンシップ留学⇒英語学習法・米国体験記をBLOGにまとめる⇒著書の出版 という一風変わった形で書籍を出版した。興味は、最先端の英語学習法。その方法を常にキャッチアップするとともに、英語『で』学べる教材の開発にも取り組んでいる。現在、スカイプを使ったオンライン英会話スクール、ラングリッチに勤務。現在までに書籍は5刷。BLOGのアクセス数は200万PV超。はてなブックマーク獲得数は6,250(歴代9位)、TwitterのFollower数は1万人を超えている。2012年2月末にフィリピンのセブ島に移住予定。
 
◆Twitter
https://twitter.com/#!/HAL_J
 
◆BLOG 20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ
http://wisdomofcrowdsjp.wordpress.com/sitemap/english/