◎募金総額         

 

3,663,781 円

 

◎開催回数

 

61/100 回

 

※2013年10月15日現在

 

無料ホームページ作成

露出社会サバイバル〜会社ブランドなしでも生き抜ける、働き方、生き方のヒント

#047 2011年11月24日(木)19:30-21:00(開場19:00)

人気ブログ「女。MGの日記。」を主宰する玉置沙由里さんが語る、

ソーシャルメディアで個人が露出する時代の働き方、生き方。

■あなたは「会社ブランド」なしでも生きていけますか?

 

会社の枠の中で仕事をし、生活をする人がまだまだ少なくない中で、

ソーシャルメディアは「それ以外」の自分を見せる可能性を増やしてきました。

 

blog、twitter、facebook・・・、誰もが発信できる時代。

今回講師を務める玉置沙由里さんが、その可能性に気がついたのは、

新卒で某大手シンクタンクに在職中の時のことです。


「会社に閉じこもっている場合じゃない」

 

そう感じた彼女は、ついに1年半でその“安定した”道を飛び出すことになります。

 

しかし、多くの人が、そうはしたいと思ってはいても、

なかなか一歩踏み出すことができません。

 

どうすれば、彼女のように「会社ブランド」がなくても「個人ブランド」でこの厳しい世の中を生きていけるのでしょうか。

 

玉置さんは言います。

 

「これからは、露出できる人が社会で生きていける。」

 

玉置さん自身が、自ら発信し、露出をして、いまや人気ブロガーとなった一人。

その他にも、時にはフリーコンサルタントとして、時には個人スポンサーが支援するコミュニティメディアの主宰者として、多方面に活躍されています。

 

自らたくさんの実験、体験をこなしている彼女の話には、

 

個人の働き方はどう変わるのか。

個人の生き方はどう変わるのか。

 

そのヒントが満載です。

 

今回のセミナーでは、そんな今の時代の流れをお話頂くとともに、

露出リテラシー/創職/ノマドワークなど

このソーシャル時代の実際のサバイバルノウハウまで、

実体験、実験を積んできた彼女ならではの経験・ノウハウをお話頂きます。

 

「先」を走る彼女の話は、実に刺激的です。


たくさんのご参加を心からお待ちしております。

 

 

申込・受付フォーム

https://vision.smartseminar.jp/public/application/add/223

※このエントリーフォームは、ビジョン東日本サポートネットワーク事務局利用のシステムを

 使用しており、エントリーすると同事務局より確認メールが届きます。

 また、今後HOPE100からのお知らせをお送りさせて頂きます。

 

 

セミナー概要

日時:2011年11月24日(木)19:30-21:00(開場18:30

場所:ドリームラボ(南北線・大江戸線麻布十番駅 5番出口エレベーター直結、8F)
http://dream-d.net/map/

定員:30名 ※状況により定員を増やす場合があります。

参加費:2,000円(HOPE100特別料金)

全額をチャリティとして下記団体に寄付します。

当イベントチャリティ先:助けあいジャパン

※同団体を通じて、被災地からの情報発信支援などの活動に活用される予定です。

 

 

講師プロフィール

◎玉置 沙由里(Sayuri Tamaki) @sayuritamaki

ライフスタイルクリエイター

1984年生まれ。京都大学総合人間学部にて社会学、国際関係を専攻。 野村総合研究所にて新規事業立案や、韓国素材メーカーの経営コンサル業務を経験。 2010年にフリーエージェントになりソーシャルメディアを中心としたコンサル業務などを行う。 学生時代より、ブロガーでもあり「女。京大生の日記。」を執筆。現在は「女。MGの日記。」 今後もブログを中心に言論活動を展開予定。「露出リテラシー」「創職時代」「マイクロパトロン」 など時代のキーワードを提唱中。

 

blog「女。MGの日記。」 http://d.hatena.ne.jp/iammg/

facebookページ https://www.facebook.com/sayuritamaki.mg

 

<聞き手>

◎徳本 昌大(Masahiro Tokumoto)  

1963年、東京生まれ。明治大学法学部卒業後、複数の広告会社勤務を経て、2010年10月より、株式会社アドツープラド東京支社ソーシャルメディアプランニング部長として業務をスタート。同社グループのクローク株式会社にて、ソーシャルメディアコンサルタントも兼務。既存の広告・PRにソーシャルメディアをミックスしたコミュニケーションビジネスに注力。ソーシャルメディア上でも「ソーシャルおじさん・徳本昌大」のニックネームで個人ブログオルタナブログを執筆中。世代、業界、職種を超えた交流を促進し、日本を元気にするソーシャルおじさん活動主宰。UST番組にも積極的に出演中。

 

【企画:野田 祐機 @yuu_key