◎募金総額         

 

3,663,781 円

 

◎開催回数

 

61/100 回

 

※2013年10月15日現在

 

無料ホームページ作成

あなたの手で岡崎を元気に!ソーシャルメディアの可能性【愛知県開催】

#026 2011年4月23日(土)18:00-19:30(開場17:40)

HOPE100、首都圏以外での初めての開催は、愛知県岡崎市での開催!

 

岡崎市フェイスブック交流会とUZIT/加藤征男さんが、

HOPE100の企画に賛同して下さいました。

 

地元を盛り上げ、被災地も盛り上げる。

ソーシャルメディアを地域活性に活かす方法とは?

 

詳細は下記となります。

愛知県のみなさん、岡崎市のみなさん、ぜひご参加下さい。

 

 

このイベントは
【HOPE100 東日本大震災チャリティセミナー】
プロジェクトの一つとなります。
http://www.hope100.jp/
講師・運営スタッフ・全て無償で参加しているので、売上は100%寄付にまわります。
「被災地が100%の希望で満たされるように」という想いを込めて、
単発ではなく継続的に開催。計100本のチャリティセミナー開催を目指します。
※このイベントのURL http://bit.ly/f5AwfR

■日時
2011年4月23日土曜日 18時00分~19時30
※17時40分受付開始

■主催
岡崎市フェイスブック交流会
URL http://www.facebook.com/fb.okazaki

槙塚聡/植田晃圭

コーディネーター
北野英隆

■協力
豊橋 山逢い会/大平佳宏
http://www.facebook.com/toyohashiyamaaikai

UZIT/加藤征男
http://www.facebook.com/uzitkato

■対象の方
岡崎を元気にしたい人、そのためになにかしたい人
ソーシャルメディアで、お金はもうけができるのか知りたい人
西三河、東三河の壁について考えたい人
上記の疑問に、答えがでるのか知りたい人

■概要
今、なにかと話題のソーシャルメディア。
FacebookやTwitter・mixi・アメブロなどのソーシャルメディアで地域活性化やビジネス活用など、どのような可能性があるのでしょう?

岡崎市フェイスブック同好会では、今回「豊橋山逢い会」から大平佳宏さんと、ソーシャルメディアの達人「USIT」の加藤征男さんをお招きし、岡崎市フェイスブック同好会の槙塚聡代表、植田晃圭副代表を交えて、その可能性についてトークセッションします。
本イベントのコーディネーターは、岡崎生まれ名古屋在住のツナギスト 北野英隆となり、Facebookで繋がり、リアルでの本イベントにつながりました。

想定トークテーマ
・そもそも地域活性化って?
・ご近所さんとの繋がりありますか?
・どうやって岡崎を盛り上げる?
・まずは一件の居酒屋さんを盛り上げる!それでもいいじゃん!
・ただのツールだよ!やりたいことを決めていろんなツールが使おう!
などなど、フリースタイルのトークセッションです。

皆さんからの質問や意見はもちろん、主催者側からも出席者の方へ質問するかも・・・w

今回のイベントでは、HOPE100 東日本大震災チャリティセミナー】
プロジェクトの一つとなり、講師・運営スタッフ・全て無償で参加しているので、売上は100%寄付にまわります
なお、寄付先は被害が甚大だった気仙沼で活動を続ける、特定非営利活動法人ピースウィンズ ・ジャパン(PWJ)といたしました
http://www.peace-winds.org/index.html

ただ、お金を募金箱に入れるだけではなく、チャリティーセミナーやイベントに参加されると自分のためにもなります。自分も得るものがあり、被災者の方々のお役にもたてるそんなイベントにしたいと思っております。

被災地の方々の少しでもお力になりたい方!
岡崎市を少しでも盛り上げたいと思っているあなた!
ソーシャルメディアをもっと活用したいあなた!
急な日程ではございますが、是非是非あなた様の参加をお待ちしております!


■申込

詳細・申込はこちら ※Facebookにて受け付けております。