◎募金総額         

 

3,663,781 円

 

◎開催回数

 

61/100 回

 

※2013年10月15日現在

 

無料ホームページ作成

なぜあの会社は繁盛しているのか?30年店舗を見続けてきたプロが語る「空気の良い会社の共通点」

#021 2011年4月16日(土)12:30-14:00(開場12:15)

過去3,000本以上の講演をしてきた外資系化粧品メーカー教育本部長が語る、繁栄する会社、繁盛するお店の共通点とは?明日から自分も会社も元気になれるセミナーです。

■あなたの会社、あなたのお店に「良い空気」はありますか?


いつ行っても、賑わっている。
そんな店には、ある共通点があります。

「空気感がいい」

繁盛する店は、もちろん商品やサービスが良いかもしれません。
でも、それだけでは何度もお客さんが来てくれるような繁盛店はできません。
繁盛し続ける店は、間違いなくいい空気感を持っています。
空気感がいいということは居心地がいいということ。
居心地がいいと、お店のスタッフも元気になる。
そして、お客さんは長くお店に滞在するようになり、
たくさんの商品を買ってくれるようになります。

「今まで何百、何千というお店を見てきました。
 断言します。大切なのは、空気づくりです。
 そして、良い空気感のお店を支えるのは、
 まず社員同士の返事や挨拶なんです。」

そう語るのは、今回の講師、戸谷益三さんです。

戸谷さんは、某大手外資系化粧品会社の教育本部長。
約30数年一貫して教育畑を歩み、数々の顧客(ヘアサロンなど)のサポート、
サービス向上に努めてきたその道のプロフェッショナルです。

でも、「返事や挨拶が大事」といくら話しても、
最初はみんな拍子抜けするそうです。
「それだけで売上が上がるの?」と言う人がほとんど。
でも、それを実行できるか実行できないかが大きな差になる
そう、戸谷さんは言います。

今回のセミナーでは、
これまで数々のお店や会社を元気にしてきたそんな戸谷さんのエッセンスを
ワーク形式で学んで頂きます。

受講者すると、まず参加者自身が見違えるほど元気になります。
そして、次の日から、勤める会社ですぐに実践し、
会社の空気を良くすることができる内容になっています。

数多くのお店を元気にし、売上アップに貢献。
普段、業界向けのセミナー・講演に引っ張りだこの戸谷さんの話が聞ける
またとないチャンスです。

ぜひご参加下さい。

 

 

セミナー概要

日時:2011年4月16日(土)12:30-14:00(開場12:15

場所:ビジョンセンター日本橋 5F 会議室(銀座線・半蔵門線三越前駅徒歩1分)

    http://www.visioncenter.jp/nihonbashi/

部屋は変更になる場合がありますので、会場内の掲示をご確認下さい。

定員:50名 ※状況により定員を増やす場合があります。

参加費:2,000円(HOPE100特別料金)

全額をチャリティとして下記団体に寄付します。

当イベントチャリティ先:ビジョンネット

※同団体を通じて、被災地(宮城県南三陸町など)の支援に活用される予定です。

 被災地での支援活動の様子はこちらをご確認下さい。

 

 

申込・受付フォーム

https://vision.smartseminar.jp/public/application/add/180

※このエントリーフォームは、ビジョン東日本サポートネットワーク事務局利用のシステムを

 使用しており、エントリーすると同事務局より確認メールが届きます。

 

 

講師プロフィール

◎戸谷 益三(Masuzou Totani)

 

日本ロレアル株式会社 Business Education部 教育本部長

1956年4月20日生まれ。1979年、関西学院大学卒業後、日本ロレアル株式会社入社。以後一貫して、教育・研修部門を担当し、年間100以上(4,000人以上の参加者)の経営者・幹部セミナーを担当する。メーカー主催なのに一番高いセミナー費は1人30万円。それでもキャンセル待ちが多数、全国から講演依頼が絶えず、一年中全国を飛び回っている。人気の秘訣は、レベルの高い受講者が集まって、楽しく成長し合っているからと言われている。

「日本中を元気にしていくこと」「日本中の中小企業を元気にしていくこと」が人生のビジョン。愛称はトーマス。

 

トーマスハッピーマネジメント:http://ameblo.jp/tomas-happy/