◎募金総額         

 

3,663,781 円

 

◎開催回数

 

61/100 回

 

※2013年10月15日現在

 

無料ホームページ作成

ストレスをパフォーマンスを上げるきっかけに~地震から1ヶ月目のセルフマネジメント~

#018 2011年4月10日(日)13:30-15:30(開場13:15)

■ストレスとうまく付き合っていますか?

 

今回の地震で、あなたはストレスを受けましたか?受けませんでしたか?

 

「すごく受けた!」

「多少、受けたかもしれない」

「いや、特に・・・」

 

答えは様々だと思いますが、実はストレスを受けないで生きている人なんて、誰もいません。

もともと人間は、生きて行く上でストレスを(大小はありますが)受けるものです。

自分の国、ましてや自分の住んでいる地域で何かしらの影響(停電、品薄、水や原発問題など)が及んでいる状況でまったくストレスを受けていない人というのはあり得ません。

 

ただ、ストレスは悪者ではありません。

ストレスには自分をより大きな危険や恐怖から守ってくれる役割もあります。

 

成果を上げるビジネスパーソンは知っています。

 

大切なのは、そのストレスをいかにうまくマネジメントして、

マイナスの力ではなく、プラスの力に変えていくかということを。

 

ストレスフルが当たり前の状況になっているビジネス環境の中で、ストレスをうまくマネジメントする方法は今回の震災対応に限らず、今後もずっと必要とされる「一生モノの力」です。

 

でも、どうすればストレスをうまくマネジメントできるのでしょうか?

どうすれば、ストレスフルな環境の中で自分の成果を最大に発揮することができるのでしょうか?

その答えを、このセミナーでお伝えいたします。

 

多くの方が、前向きに、プラスに考えることの大切さを感じていると思いますが、より楽に、早く、マイナスの状態からプラスの状態に転換するためのメンタルトレーニングの存在や、それをスムーズに進めるためのサポートにコーチングが役立つことをご存知の方は、まだそんなに多くはありません。

 

今回の講師、山下潤さんは長年、企業研修やワークショップなどでストレスマネジメントやパフォーマンスアップのコーチングをされており、そのリピート率は9割以上という実力派講師。

 当セミナーでは、ストレスマネジメントの基本の中から、特に震災によって生まれているネガティブな感情や気持ちをうまく扱い、自分のよりよい状態、最高のパフォーマンスが出せる状態になるためのワークやポイントをご提供頂きます。

 

当セミナーは言わば、この1ヶ月のストレスを1つのきっかけにして、パフォーマンスを上げることに活かそうというセミナーです。

 

仕事、人生、より高いパフォーマンスを発揮するために、ぜひご参加下さい。

 

 

以下に該当する方には特にお薦めいたします。

 

 ・震災後、一人でいることが前よりも心細くなったように感じる。

 ・最近、なぜかついつい食べ過ぎてしまう。

 ・良くないとわかっていても、なんとなくテレビをつけっぱなしにしてしまう。

 ・被災地や被災者に関して、自分にできることがあまりないことが気になる。

 ・安全なところで何もできていない自分に罪悪感を感じることがある

 ・震災以降、なんとなく仕事が手に付かない

 ・震災の後、なんとなく仕事のモチベーションが低下している。

 ・震災の影響で、自分の仕事がこれからどうなるのか不安がある。

 

 

セミナー概要

日時:2011年4月10日(日)13:30-15:30(開場13:15

場所:日本財団ビル 2F会議室(虎ノ門駅・溜池山王駅徒歩5分/国会議事堂前駅徒歩6分)

    http://www.nippon-foundation.or.jp/org/profile/address.html

部屋は変更になる場合がありますので、会場内の掲示をご確認下さい。

定員:30名 ※状況により定員を増やす場合があります。

参加費:3,000円(HOPE100特別料金)

全額をチャリティとして下記団体に寄付します。

■当イベントチャリティ先:日本財団・東北地方太平洋沖地震支援基金 および ビジョンネット

※半額ずつをそれぞれの団体(グループ)に寄付する予定です。

 

 

申込・受付フォーム

https://vision.smartseminar.jp/public/application/add/173

※このエントリーフォームは、ビジョン東日本サポートネットワーク事務局利用のシステムを

 使用しており、エントリーすると同事務局より確認メールが届きます。

 

 

講師プロフィール

◎山下 潤(Jun Yamashita) @jun_blueeyes

 

・オフィス ブルーアイズ コンテクスト 代表

・コミュニケーショントレーナー

・コーチ(ビジネス・パーソナル・エグゼクティブ)

・コーチ&講師養成トレーナー

 

京都大学総合人間学部卒。2002年、大手外資系コンサルティングファーム、アクセンチュアに入社。ITコンサルタントとして某小売業界最大手企業の経営意思決定支援システムの設計・開発、大手自動車メーカーの研究開発部門におけるシステム導入検討プロジェクトなどに従事。学生時代はテニスに注力し、京都大学体育会硬式テニス部の選手として活躍すると共に、全日本ランキングにもランクインした経験を持つ。選手として活躍する一方でチームのメンバーの能力を高め、チーム全体のパフォーマンスを向上させるための練習メニューの開発・実施、後輩の指導に力を注いだ。プロテニスコーチ資格保有。

また、関西の大学生対象のビジネススクール“ビジネス道場”の企画・運営に携わり、大学生向けマーケティング、スタッフマネジメント、スタッフ育成を担当する一方で、ディスカッション、フィードバックなどのコミュニケーションスキルの講師も務めた経験を持つ。ビジネス道場で大学生が大学時代において成し得る変化の大きさを数多く体験し、人生における大学時代に得るものの重要性を実感する。より多くの人に、より大きなパフォーマンスを上げるためのサポートを提供することを人生の理念に掲げている。

未来の日本を創る一人一人の人に、一人一人が求めるものを最大限に手に入れるためのサポートを提供することにコミットし、現在に至る。

 

オフィス ブルーアイズ コンテクスト公式HP: http://www.blueeyes-context.com/