◎募金総額         

 

3,663,781 円

 

◎開催回数

 

61/100 回

 

※2013年10月15日現在

 

無料ホームページ作成

自分の力を取り戻すイメージと呼吸の使い方(ストレスマネージメント)

#014 2011年4月5日(火)10:00-11:30(開場9:45)

ただスキルを磨いただけでは、大きなパフォーマンスは発揮できません。

これからの時代に求めらている、“自分の力を引き出す方法”をお伝えします。

■磨いたスキル、発揮できていますか?


ビジネスで厳しい環境に置かれた時、あるいは今回の震災のように不測の事態に陥った時、あなたなら、どのように自分の力を発揮しますか?スキル、経験、もちろん重要です。でも、それ以上にみなさんに知っておいて欲しい、「大事なこと」があります。

 

今回の講師、牧野内さんは、20代の頃、ある世界的な心理学者に言われたそうです。

 

「何ごとをマスターするにしても、まず形而上学を学びなさい」

 

形而上学というと難しく聞こえますが、要するに、目に見えないイメージの遣い方のことです。
ビジネスの世界でも、スポーツの世界でも、イメージ力が大切だとよくいわれています。でも、このイメージについて学んだことがある人はそう多くはありません。

 

今回のセミナーでは、イメージと呼吸によるストレスマネージメントを通して、自分の力を取り戻す方法、さらに、自分の力をより良いかたちで発揮していく方法を学びます。

 

これはこれからの新しい時代、あなたにとってとても役立つツールのひとつになるでしょう。

今回の容は「とにかく新しい時代に備えるための知識が欲しい、頭で勉強をしたい」という人には不向きです。「からだ全体を使って、新しい時代を楽しく生きたい」という方にオススメします。

セミナーでは、このような容を探求します。

* 自分とつながる呼吸法
* 自分軸を決める人生の縦軸と横軸
* 夢や目標を実現するためのイメージの使い方
* イメージを使った問題解決アイデア発想法
* 自分らしく生きるとは?

 

この機会に、持っている自分の力を発揮できる人が一人でも増えることを願っています。

 

 

セミナー概要

日時:2011年4月5日(火)10:00-11:30(開場9:45

場所:ビジョンセンター日本橋 5F 会議室(銀座線・半蔵門線三越前駅徒歩1分)

    http://www.visioncenter.jp/nihonbashi/

部屋は変更になる場合がありますので、会場内の掲示をご確認下さい。

定員:30名 ※状況により定員を増やす場合があります。

参加費:2,000円(HOPE100特別料金)

全額をチャリティとして下記団体に寄付します。

当イベントチャリティ先:ビジョンネット

※同団体を通じて、被災地(宮城県南三陸町など)の支援に活用される予定です。

 被災地での支援活動の様子はこちらをご確認下さい。

 

 

申込・受付フォーム

https://vision.smartseminar.jp/public/application/add/169

※このエントリーフォームは、ビジョン東日本サポートネットワーク事務局利用のシステムを

 使用しており、エントリーすると同事務局より確認メールが届きます。

 

 

講師プロフィール

牧野 大史(Hiroshi Makinouchi) @makinouchi

有限会社インサイト 代表

心理コンサルタントとして、イメージ療法を取り入れた講演、ワークショップなどを展開している。登録者25000人の人氣ポッドキャストを通じて氣づきを発信する、インターネットラジオのパーソナリティーとしても活躍。クライアントの中にはベストセラー作家など著名人、一部上場企業等、業種も多岐にわたる。シンクロニシティ・クラブを主宰し、インターネットを使ったオンラインセミナーではたった2ヶ月で3000名以上が受講する。現在は自然豊かな長野オフィスに拠点を移し、企業コンサルティングや個人セッション、オンライン講座など様々な方法を通して、多くの人が自分らしく生きることをサポートしている。