◎募金総額         

 

3,663,781 円

 

◎開催回数

 

61/100 回

 

※2013年10月15日現在

 

無料ホームページ作成

#010 人気No.1サロネーゼが教える「究極の節電調理法『蒸しいため』入門」

2011年3月27日(日)14:30-16:00(開場14:15)

人気サロネーゼ・若林三弥子が初めてセミナールームに登場!

オリジナル調理法『蒸しいため』で、野菜のエネルギーをすべておいしく食べつくそう!

■インスタント食品に囲まれて生活していませんか?

 

思わず買占めに走ってしまったレトルト食品・カップ麺……

 

非常食と思いながらも食べてしまって、お腹は満たされても、なんだか精神的に満たされない、そんな思いにとらわれていませんか?実はあなたが満たされないのは、その食事に原因があります。その食事があなたにエネルギーを与えてくれないのが原因です。でも、「料理なんて面倒だし…。」という方もきっと多いと思います。

 

そんなあなたにぜひ今回知って頂きたいのが、野菜をおいしく、たくさん食べられる、「蒸しいため」という調理術です。何より、あっという間にできてしまうので、節電にも効果大。

 

どのくらいこの調理術が簡単かということは、このセミナーが、キッチンルームでなく、通常のセミナールームで開催されることで分かるかと思います。当日はその場で実演いたしますので、その手軽さを体感して頂きたいと思います。

 

■「蒸しいため」提唱者、若林三弥子さんが直接レッスン!

今回講師を務める若林三弥子さんは北鎌倉の自宅で「ボアメーザ」という料理サロンを主宰。約450名の生徒さんの他に、なんと、予約待ちの方々が200名!という人気サロネーゼです。

 

そんな彼女の人気を不動のものにした独自の調理法が、サロンで伝授する「蒸しいため」。

最小限の手間とエネルギーで、最大のおいしさとエネルギーを引き出す、驚くほど簡単なスーパーテクニックとして、各メディアが注目しています。

 

「野菜を食べなかった娘が、蒸し炒めのブロッコリーなら

 ひと株ぺロリと食べるんです」

「もう野菜は決して茹でません、蒸しいためオンリーです」

 

など、某女子アナの方々にも絶賛頂いた「蒸しいため」。

ぜひこの機会に「蒸しいため」で、野菜たっぷり生活、省エネ生活を始めましょう!

 

また、当日は、岩盤浴ソテー法・入浴リラックス法、と若林さんが名づける、火入れの仕方で、

肉や魚が驚くほど柔らかくジューシーに。そんな「目からウロコ」の調理法も特別に伝授する予定です。

 

■5年で人気サロネーゼになれた、そのキャリアを語る。

 

昨今、主婦の「プチ起業」として注目を集めている「サロネーゼ」。中でも、若林さんは、クリナップ社が運営しているサロネーゼ専用サイト「Dreamiaサロン」ランキング1位を獲得しているカリスマサロネーゼです。そんな若林さんに、後半は、普段サロンでは語られない、これまでの歩みについてもお話頂く予定です。


新宿伊勢丹、銀座三越、池袋西武、横浜そごうなど名だたるデパートでのトークショーも行う若林さんは、どこのイベントもいつも満席で立ち見が出るほど。そして、今回のような、セミナールームに登場されることはほとんどありません。

 

今回、HOPE100の趣旨にご賛同下さり、登場頂けることになりました。またとない機会になりますので、ぜひご参加下さい。

 

 

セミナー内容

・「蒸しいため」手順紹介 実演

・なぜ「蒸しいため」はおいしいのか?

・こんなにいいことがある「蒸しいため」

・鶏ささみの「入浴リラックス法」 実演

・豚厚切り肉の「岩盤浴ソテー法」 実演

・サロネーゼという職業

・どうして人が集まるのか


 

セミナー概要

日時:2011327日(日)14:30-16:00(開場14:15

場所:青山スタジアムプレイス 10F1001会議室(銀座線・外苑前駅徒歩2分)

    http://www.sp-aoyama.jp/

※同日、別なチャリティーセミナー開催しています。開催予定セミナーよりご確認下さい。

部屋は変更になる場合がありますので、会場内の掲示をご確認下さい。

定員:30名 ※状況により定員を増やす場合があります。

参加費:2,000円(HOPE100特別料金)

 全額をチャリティとして下記団体に寄付します。

当イベントチャリティ先:ビジョンネット(→活動報告

同団体を通じて、被災地の中でも行政からの支援が届いていない被災地(宮城県)の支援に活用される予定です。

 

 

申込・受付フォーム

https://vision.smartseminar.jp/public/application/add/164

※このエントリーフォームは、ビジョン東日本サポートネットワーク事務局利用のシステムを

 使用しており、エントリーすると同事務局より確認メールが届きます。

 

 

講師プロフィール

◎若林 三弥子(Miyako Wakabayashi)

料理サロン「boa mesa」主宰・料理研究家
1958年大阪生まれ 自称「ラテン系ナニワンヌ」。25年間の専業主婦生活・一男一女の子育て・夫の叔母の介護を経て2005年北鎌倉の自宅にてデモンストレーション形式の料理教室「boa mesa」をスタート。教室名は夫の駐在に伴って6年間を過ごした南米生活に由来する。
6年目を迎える2011年、生徒数は450名(ウエイティングが200名)に成長。全国から、さらに海外からも通っている生徒がいる、“予約のとれない”人気教室となっている。また、テレビ東京「レディス4」、TBS「はなまるマーケット」、フジテレビ「スーパーニュース」などのTV出演多数。「日経ヘルス」など雑誌掲載、企業へのレシピ提供・タイアップ、デパートでのトークショーなど多方面に活躍する。『おくちにあえば、うれしいです』Part1&2、『ワインのひと皿』『野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため』など5つの著書がある。


北鎌倉料理サロン「boamesa: http://boamesa.jp
若林三弥子blog: http://ameblo.jp/boamesa